生きづら女子の忘備録

生きづら女子が挑戦したことや好きなものを残していくブログ

ぶたぽんDXやる

こんにちは〜りんこです。 ぶたぽんDX少しずつ進めてます。 メインステージは203、コースの方は85までクリアしました。 これでも進んだ方!..です多分。 運要素が割とあるのでなかなか難しいですね。 パズルゲーム自体そこまで得意というわけではないのもあ…

パズルゲームする

こんにちは〜りんこです。 すみっこパズルはちょこちょこ進めてます。 難しいのでなかなか先に進めませんが.. とりあえず弁当編まで進んでます。 でもちょっと進めなくてしんどい時があるので別のパズルゲーム始めました。 ぶたぽんDXです。 これは豚さんを…

あけましておめでとうございます!!

あけましておめでとうございます! りんこです! 新年の挨拶にしては遅すぎる挨拶でした。 親戚がコロナにかかったり色々大変な一年でしたがなんとかなりました。 今年も頑張っていきましょう! ところで冬に食べるアイスって美味しいですよね。 もちろん暖…

手芸ってたのしむずかしい

こんにちは~りんこです。 minneに登録してからというもの、作りたいものがたくさんでてきた ・・・はいいのですが、なかなか形にするのが難しいですね。 編んでてもなんか違うなーとかここはこうしたいなあ、とか色々でてきてなかなか完成には至らなかった…

minne、始めました(?!)

こんにちは~りんこです。 この度は・・・ついに・・ minneでの販売を開始しましたー! どんどんぱふぱふ~!! ・・といってもまあ今は何も売れていないというのが現状なのですが。 このブログでも販売品についてをたまには載せていきたいかなーと思ってお…

すみっコぐらしパズル難しすぎでは

こんにちは〜りんこです。 すみっコぐらしパズルを相変わらずぽちぽちしてます。 なんとかゆごもり編まできました。 色々見ているとゆごもり編のみにっコのスキルが相当使えるとかなんとかだそうで。 今ちょうどおにぎり食べ放題もやっていましたので全力で…

すみっコぐらしパズルをやるんです

こんにちは〜りんこです。 前に言ってたすみっコぐらしパズルをするんですをやってみたんですよ。 いや難しくね?これ 事前のレビューとか見てた感じ難しいのはわかってたんですがどうにもならないことが多いですね。 いや運ゲーやんけ って時が多々あります…

すみっコぐらし可愛いよね

こんにちは〜りんこです。 お盆休みをぐだぐだずるずるごろごろ過ごしていました。 うーんずっとごろごろしていたいです〜 でも明けない夜..もとい休日はないよね、悲しみ。 そういえばすみっコぐらしというものをご存じでしょうか? あのゆるい感じがたまら…

たまには手芸する

こんにちは~りんこです。 もともと手芸部(部員一人)をしようと思ってこのブログを作ったはずなんですけど全然やってないですね。 たまには手芸しようかな。 ヘアアクセサリーを作りたいなってずっと考えてて材料集め集めしてたりしてました。 けど全然作…

まるくてあまいチョコレートのパン

こんにちは~りんこです。 あれ美味しいですよねあれ あのー・・アンティークのチョコリング あのデニッシュ生地にチョコレートが入ったパンが美味しい。 なんですが私的にはちょっとお高めなのでなかなか手が出しにくい。。 いや大きさ的には適正価格なのか…

ポテトサラダってうまいよね

こんにちは~りんこです。 じゃがいもをたくさんもらいました。 じゃがいもすきなのでうれしいです。 でも実はもらう前に大量買いしていたのは内緒です。 なので家に大量にじゃがいもがあります。 じゃがいもって常温で保存できて、割ともつので好き。 とは…

終末世界で料理を(world end diner)

こんにちは~りんこです。 world end dinerを少しずつ進めてます。 というのも七夕イベントが7/13までなので、イベントグッズを集めておきたいのです。 集めたからと言って有効活用できるかどうかは別なのですが・・ 期間限定とかに弱いタイプですね。 とは…

終末世界で料理をふるまう

こんにちは~りんこです。 7月7日までsteamセールしてましたね!(遅) 去年からずっとどうしようかなー買おうかなーって思ってたゲームがありまして。 いいや、セールやってるし買っちゃえ!って勢いで買ってしまいました。 これ。 store.steampowered.com

トーストサンドイッチ食べよ

こんにちは~りんこです。 急にサンドイッチが食べたくなりました。 ということでサンドイッチを作ろう。 ハムたまごサンドがいい!!

暑いですね

こんにちは~りんこです。 最近暑いですね、うん。 そろそろ溶けそうな気がしてきました。 ヒューマンリソースマシーン上げられてないですね。ごめんなさい。 かなり飽きっぽい人格なのでなかなか長続きしません。。 そのうちまた上げます。 昔はそんなこと…

プログラマぁにおれはなるッ(4)

こんにちは、りんこです。 今回もヒューマン・リソース・マシーンの16~20年目、やっていきます。 ネタばれなので自分で解答考えるぜって人は終わってから参考程度にどうぞ!

プログラマぁにおれはなるッ(3)

こんにちは、りんこです。 ヒューマン・リソース・マシーンの続きやっていきますよ~! 今回は11~15年目を紹介していこうと思います。 ネタばれになりますので、自分で解答考えたいぞって方はブラウザバックでお願いしますね。

プログラマぁにおれはなるッ(2)

こんにちは、りんこです。 ヒューマン・リソース・マシーンの続きをやっていきます。 2年目~10年目までやっていきます。 でも自分の解答を垂れ流すとか恥ずかしい/// まあまあまあ、人の数だけ答えがありますからね。(先に言い訳)

プログラマぁにおれはなるッ

こんにちは、りんこです。 お久しぶりです。帰省しました。 いったい何か月放置しているんだよ。。 飽きっぽい&趣味の垂れ流しブログなので許してください。。 でもまめな人ってすごいね。 今日はですね、なんかずっと前に買ったゲームでもしようかなって思…

豆腐餅再び

こんにちは〜りんこです。 前回、豆腐餅を作ってみたの記事を上げたと思いますが、今回は豆腐餅再挑戦の回になります!! 材料とかは前に書いたので下記参照でお願いします。 handmadeclub.hatenadiary.com で、なんで今回再挑戦かといいますと、 前回ちょっ…

ピカチュウのあみぐるみ作りました〜

こんにちは〜りんこです。 鋭意制作中だった黄色のアレが完成しました!! ピカチュウです!! (撮影が下手でごめんなさい) 写真では見づらいですがもちろん尻尾もあります。 編み物を始めたころからいつかは作ってみたいと思っていましたが、 ようやく作…

あみぐるみを作りました!

こんにちは~りんこです。 最近、編み物していないなって思って 何編もうかなーって考えてました。 夏になるとあまりもこもこの毛糸を触りたくなくなるという問題がありますが ということで、昔買ったアクリル毛糸が結構残っていたので わんちゃんの編みぐる…

【材料4つ、レンジのみ】豆腐餅を作ります。

こんにちは〜りんこです。 夏ですが夏バテしていませんか? 室内にいても水分補給はしっかりしましょうね。 私は夏でもバテはしますが食欲はあまり衰えません 15時ごろになると小腹が空いてしまいます。 ということで今回は、豆腐餅というものを作ってみたい…

100均のジグソーパズルをやってみた

こんにちは〜りんこです。 100均おもちゃシリーズ(?) 今回はジグソーパズルをやってみました! これです!! めちゃくちゃ可愛くないですか? この可愛い子を飾りたくて買ってみました。 ピースは結構大きめな感じですね。 108ピースなら簡単にできそうです…

シュシュを作ります

こんにちは〜りんこです。 もうかなり暑くなってきましたね。 わたしは髪が長めなので夏は髪を結ぶものが必要です。 ということでシュシュを作っていきます〜 今回使う毛糸はこちら〜 ごしょう産業さんのオーガニックコットンです! 近くのセリアで購入しま…

モチーフのブランケット完成しました!!

こんにちは、りんこです。 handmadeclub.hatenadiary.com 上記記事で記載しました 約1ヶ月前から始めたモチーフのブランケットですが、 ついに、 完成しました!!! 縦 約64cm 横 約104cm モチーフ総作成数、40枚! 毛糸はフラワーガーデンをだいたい11個ほ…

100均のキッズブロックをやってみた

こんにちは〜りんこです。 最近の100均って面白そうなおもちゃを売ってますよね おもちゃコーナーって子ども向けなので普段寄り付きがたいのですが、チラ見してると色々気になるのもちらほら... ということで周りの目を気にしつつ気になるものを買ってきまし…

蒸しパン(?)を作ります

こんにちは〜りんこです。 最近暑くて外に出るのが億劫ですね。 室内エアコンは快適ですね! さて、小腹がすいたので 今日は簡単に作れそうな蒸しパンを作ってみたいと思います。 賞味期限ギリの豆腐が半分余ってたので使いたかっただけ

白玉粉作り失敗..

こんにちは..りんこです。 前回もち米を使って白玉粉を作りましたが.. 失敗しました。 乾かして3日目の朝、見てみると全体が黄色くなっていました。※写真撮り忘れ 臭いを嗅いでみるととても不味そうな臭いがしたので 泣く泣くゴミ箱へごめんなさいしました。…

白玉粉を作ります

こんにちは〜りんこです。 突然ですが、家にもち米余ってませんか? もち米で餅を作るともち米余っちゃいますよね〜 それに餅を大量に作ってもなんとなーく飽きちゃう.. 餅をつく機械がないとそもそも餅作るのも大変。 そんなあなた!!白玉粉作ってみません…