生きづら女子の忘備録

生きづら女子が挑戦したことや好きなものを残していくブログ

トーストサンドイッチ食べよ

こんにちは~りんこです。

 

急にサンドイッチが食べたくなりました。

 

ということでサンドイッチを作ろう。

ハムたまごサンドがいい!!

 

~材料~

8枚切り食パン 2枚

ハム 1~2枚

レタス 1~2枚

たまご 1個

塩コショウ 適量

マヨネーズ 適量

バター(マーガリン) 適量

 

~つくりかた~

1.ゆで卵を作る。

  お湯を沸かして9分くらいゆでる感じでいいと思います。

  うちはレンジでゆで卵を作れるのでレンジに任せてしまいます。らくちん!!

2.ゆで卵をつぶして塩コショウとマヨネーズを加えてたまごペーストを作る。

3.食パンの内側にバターを塗る。

4.食パンにレタス、ハム、たまごペーストを乗せてサンドしたら完成!

 

写真撮るの忘れてました。食べかけでごめんなさい。

 

わたしはトーストサンドが好きなのですが

ホットサンドメーカーは家にないので食パンを2枚重ねてトーストしてます。

そうすると外はカリッ中はフワッの状態ができるのでおすすめ。

バターも別に塗らなくてもいいけど塗ったほうが美味しいかなあって感覚です。

 

これをカフェオレ(甘々)と一緒にほおばるのがうまい。

コーヒーそんな毎日飲まないから瓶買うのちょっと。。って人はスティックタイプがちょうどいいです。

Blendyのとろけるミルクカフェオレを溶かしてさらに牛乳を入れて飲むのがすきです。

牛乳を入れると甘々がさらに激甘ちゃんになる気がする。

 

でも牛乳入れたらより甘く感じるってなんか不思議ですね。

牛乳が甘いってことなのかな。

 

 

そう、サンドイッチといえばコメダ珈琲店のミックスサンド(トースト)美味しいですよ。

あとコーヒーシェークも美味しい。冷たいから今の時期が一番美味しく感じると思います。

割と量が多いのでたくさん頼むのは気が引けますけどね!

 

 

ということで今回はここまで~

それではまた~