生きづら女子の忘備録

生きづら女子が挑戦したことや好きなものを残していくブログ

100均のキッズブロックをやってみた

こんにちは〜りんこです。

 

最近の100均って面白そうなおもちゃを売ってますよね

おもちゃコーナーって子ども向けなので普段寄り付きがたいのですが、チラ見してると色々気になるのもちらほら...

ということで周りの目を気にしつつ気になるものを買ってきました。

 

それがこれ!

f:id:handmadeclub:20210709151051j:plain

キッズブロック〜

近くのセリアさんで購入しました。

いろんな種類があったのですがとりあえずお試しで猫ちゃんを買ってきました。

(粘土版は色々作業するのに便利だな〜と思ってついでに買いました)

 

予想してたけどパーツが細かい!

指の太めなわたしにはきついか..も..?

ピンセットとか色のパーツごとに収納できる入れ物があった方が良さそう.失くしそうで怖いです。

 

作り方の説明書があるのでその通りに組み上げていきます。

でもとりあえず袋にごったに入っているのでまずパーツごとにわけわけして数を確認...


f:id:handmadeclub:20210709155252j:plain

ああああー!!細かすぎるんじゃあ!

 

 

f:id:handmadeclub:20210709155349j:plain

イライラしながらもわけわけ完了です。

どうやら、必要数+1個のブロックがそれぞれ入っているようですね!

1個なくしても平気だということですね。親切です。

 

それでは組み立ていきましょう〜

f:id:handmadeclub:20210709155451j:plain

1段目の身体を組み立てたところ。

もうすでに三毛猫感がありますね!よきかな

 

f:id:handmadeclub:20210709165652j:plain

どんどん組み立てていきます〜

体まで完成!次は頭ですね〜

 

目とかの1ブロックしかないピースはすごくつけづらいですね..
力を入れると下が取れてしまうこともありました

f:id:handmadeclub:20210709165632j:plain


 四苦八苦しながらも完成しました〜

f:id:handmadeclub:20210709165711j:plain

 

所要時間は大体2〜30分程度でした。

ブロックを仕分けしてた時間のが長いかもしれない

とても簡単に可愛いマスコットが作れちゃいます!

少しずつ形作られていくのが楽しいですし、ちょっとした達成感が得られてとてもいいです。

みなさんもぜひやってみてくださいね〜

※ブロックがとても小さくて飲み込むと危ないので小さなお子様には絶対に与えないでください。必ず注意書きを読んで

 

次はもっと大きいもの作ってみたいなあ〜

 

今回はこの辺で!

それではまた〜