生きづら女子の忘備録

生きづら女子が挑戦したことや好きなものを残していくブログ

たまには手芸する

こんにちは~りんこです。

 

もともと手芸部(部員一人)をしようと思ってこのブログを作ったはずなんですけど全然やってないですね。

たまには手芸しようかな。

 

ヘアアクセサリーを作りたいなってずっと考えてて材料集め集めしてたりしてました。

けど全然作っていない現実。

なので作りましょう!持ち腐れる前に!

 

なにがいいかなー

夏っぽいものがいいなー

そうだひまわりにしよう。

 

ということで作りました(早)

 

色とか花弁の向きとかどう違うんだろうなーって思って2種類作りました。

個人的には濃い緑(葉っぱっぽく)で左側の花弁の方が好みでした。

 

ちなみに今回使った糸はこれ。

ダイソーの刺繍糸~

中身を取り出すときに誤ってぶちまけたのでぐちゃぐちゃです。ごめんね。

 

糸の長さは普通の毛糸より短いですが、いろんな色が入っているので小物づくりに最適!

ただ刺繍糸ってここから2,3本に分けたりするので撚りがかなり甘いんですよね。

だから糸がばらばらにほつれてしまって編みにくいところもあるかもしれません。

 

それにしてもたまに編み物すると楽しいですね。

ただ編み物自体は楽しいのですがあまり使っていない現実がありますが。

 

うーん。

需要があれば売りにだしてもいいんですけどね。。

誰かにかわいいって言ってもらえるものを作れたらいいな。

 

というわけで今回はここまで~

それではまた~