生きづら女子の忘備録

生きづら女子が挑戦したことや好きなものを残していくブログ

ぶたぽんDXやる

こんにちは〜りんこです。

 

ぶたぽんDX少しずつ進めてます。

メインステージは203、コースの方は85までクリアしました。

f:id:handmadeclub:20230208095441p:imagef:id:handmadeclub:20230208095446p:image

 

これでも進んだ方!..です多分。

運要素が割とあるのでなかなか難しいですね。

パズルゲーム自体そこまで得意というわけではないのもあるかもですが。

 

ストーリーフレンドもついに10体に増えました。

可愛いブタさんがいっぱいです。

f:id:handmadeclub:20230208095739p:imagef:id:handmadeclub:20230208095743p:image

 

でも1番好きなのはやはり最初のブタさんですかね〜

f:id:handmadeclub:20230208095748p:image

いろんなブタさんがいますが結局攻略にはミニブタと海鮮とん(2番目入手)を主に使ってます。

 

コースステージの星を集めた報酬のリベレーションキーなるもので(メインステージでのスキルがMAXになった)ブタさんのスキル強化ができるのですが、

なかなかMAXにできないので結局最初の方のブタさんしかスキル強化できず。

 

とはいえ大体最初の2匹でだいたい攻略できちゃう勢いではあります。

 

おおまかにステージの内容が

①フンを掃除する

②柵を壊す

③えさを指定の場所まで落とす

④芝を全面に生やす

⑤指定のブタを一定個消す

なんですけど、①②③はミニブタ、③④は海鮮とんでだいたいいけたりいけなかったり..って感じです。

とはいえスキル強化が必要そうなのと結局運まかせなところがあるので何とも言えませんが。


他はオセアニアで仲間になるコーラルピッグは結構ポテンシャル(?)を秘めているような気がします。

エストフレンドはまだ解放してないためわからず..

少しずつ解放していきます。モチベが続けば

 

 

というところで今回はここまで〜

それではまた〜