生きづら女子の忘備録

生きづら女子が挑戦したことや好きなものを残していくブログ

まるくてあまいチョコレートのパン

こんにちは~りんこです。

 

あれ美味しいですよねあれ

あのー・・アンティークのチョコリング

 

あのデニッシュ生地にチョコレートが入ったパンが美味しい。

なんですが私的にはちょっとお高めなのでなかなか手が出しにくい。。

いや大きさ的には適正価格なのかもですが。

 

お金持ちになりたい。。

お金持ちになって好きなものたくさん食べたい。

 

 

作りたいところですがパンを作るの苦手な上に、デニッシュって結構面倒なんですよね。

と思ったら冷凍パイシートで似たようなのが作れるとかなんとか?

 

1.冷凍パイシートを半解凍にして綿棒で伸ばす

2.チョコレートをパイシートで包む

3.オーブンで焼く

 

ってやってみました。

 

200度に予熱したオーブンで10分焼いたやつです。

なんだか見た目は良さそうですが、下の方があまり焼けていない感じです。

焼けていないというか、下の方もサクッとした感じに焼きたかったのですがなかなかうまくいかなかったです。

焼き時間が短かったかな?でもこれ以上伸ばすと上の方が焦げそうな気がするし・・

 

あとエンゼル型(なんかゼリーとかババロアとか作るイメージがあるやつ)を持ってなくて使ってないので、下の方にうまく熱がいかなかったのもあるのかなぁ

正直料理に詳しくないのでよくわからない。。

でもまたチャレンジしてみます。

 

ということで今回はここまで~

それではまた~