生きづら女子の忘備録

生きづら女子が挑戦したことや好きなものを残していくブログ

終末世界で料理をふるまう

こんにちは~りんこです。

 

7月7日までsteamセールしてましたね!(遅)

去年からずっとどうしようかなー買おうかなーって思ってたゲームがありまして。

いいや、セールやってるし買っちゃえ!って勢いで買ってしまいました。

 

これ。

store.steampowered.com

 

 

いろんなどうぶつ、かわいい。っていう勢いで買いました。

終末世界でのロボットになって動物やロボットたちに料理をふるまうゲームですね。

森からハーブを採取し畑を耕し料理をし・・いろいろやることが多そう。

 

とりあえずダイナーレベル4までプレイしてみました。

現状のダイナーはこんな感じです。

左上に時間の概念はありますが、日付の概念はないようです。

今、七夕イベント(7/13まで)をやっているのでイベントはリアルの日付によるのかな 

どうぶつの森みたい。

 

まな板やかまどで作った料理を在庫箱にいれておきます。

 

いざ開店!

開店するとお客さま(どうぶつやロボット)がやってきて、カウンターに注文に来ます。

近くに行って注文を受けるとお客さまがテーブルに行って料理を食べ始めます。

あらいぐまさんやかわうそさんがいるね!かわいいね!

 

開店⇔閉店はいつでも切り替えられます。お客さまがいても追い出せます。

家具を置けるのは閉店中のみなので注意。

 

開店中でも自由に動けます。

飲み物をピッチャーからグラスに注いだり。

 

店内のお客さまが粗相した汚れを掃除したりします。

掃除しないとお客さまの満足度が下がってしまうので注意ですね。

現実でも汚いところで食事なんてしたくないですからね!

 

ちょっと閉店して採取に行ったり。

 

水を汲みに行ったり。これが意外と遠く感じます。

足があまり早くないのと、ダッシュに制限があるので。

レベルが上がるとちょっと早くなったりするのかな??

 

やることがたくさんな上、お客さまもたくさん来ますので忙しいです。

いや、開店するかどうかはプレイヤーの自由ですので、忙しいのはある意味自分のせいですね。

たまには1日休んで探索してもいい。自由なゲームなんです。

 

でもこんなにたくさんのお客さまが来てくれるのだからやっぱり開きたくなってしまうよね。

今日は休みにしようかな~って思っても並んでいるところを見るとつい開けてしまい結局忙しい。

 

でも楽しいゲームです。

スキルツリーでのスキル解放でできることがたくさん増えたり、

ダイナーレベルを上げると新しい動物が来てくれたり、

今は狭いですがダイナーを大きくすることもできます。

 

正直忙しくてアルバイトが欲しいです。

どうやらレベルを上げていけば解放されるみたいなので、頑張ってあげます!

ダイナーレベル、なかなか上がらないのが難点だけどね。

 

とはいえ気長にやっていればそのうち上がりますから何も気にしなくて大丈夫。

開店しなくても、料理をすぐふるまえなくても動物たちは何も怒りません。

のーんびり進めていきましょう。

不満点があるとすればコントローラー操作を使いやすくしてほしいくらい

 

ということで今回はここまで。

それではまた~