生きづら女子の忘備録

生きづら女子が挑戦したことや好きなものを残していくブログ

100均のジグソーパズルをやってみた

こんにちは〜りんこです。

 

100均おもちゃシリーズ(?)

今回はジグソーパズルをやってみました!

 

f:id:handmadeclub:20210719164519j:plain

これです!!

めちゃくちゃ可愛くないですか?

この可愛い子を飾りたくて買ってみました。

 

f:id:handmadeclub:20210719165741j:plain

ピースは結構大きめな感じですね。

108ピースなら簡単にできそうです。

(下の粘土ボードに収まるかな..??)

 

f:id:handmadeclub:20210719165504j:plain

ピース同士が繋がってるのがありましたw

ジグソーパズルってあまりやらないのですがこういうものなのかな??

それとも100均クオリティ?(繋がっているのが結構ありました)

 

まあどっちでもいいや。やっていきましょう!

こういうのはしっこを先に作っていくとやりやすいですよね!

 

f:id:handmadeclub:20210719170613j:plain

...

右端(?)どこにあるの..?

ちなみにパッケージの写真を見ながら、この辺かな?と適当に置いてます。

あってるかはわかりません。

 

f:id:handmadeclub:20210719172328j:plain

端っこが少しずつ埋まってきました!

が、右下が見当たらない..

 

f:id:handmadeclub:20210719172558j:plain

右下ありました!!!

良かったないかと思った..

この時点で端っこほとんどできてきてますね

 

端っこできました〜!!

こっからが難しい

f:id:handmadeclub:20210724224410j:plain

 

なかなかハマらない..

f:id:handmadeclub:20210724224604j:plain

顔が少しずつできてきました!!

似た色が多くてなかなか難しい..

 

黙々と続けて..

ようやく完成です!!

f:id:handmadeclub:20210724224725j:plain

 

かわいい〜

でもこのまま飾ると当然バラバラになっちゃうので、

これ!!

f:id:handmadeclub:20210724225013j:plain

ジグソーパズル専用のり〜!

顔に乗せるな 

 

これを塗り塗りして、1日後、乾いたところを

同じく100均で売っていた額縁に入れました!!

f:id:handmadeclub:20210724225543j:plain

猫ちゃんすごくかわいい😍

簡単に暇つぶしできますし、

いい感じのインテリアになりますね〜

ピースが大きいので線がすこし気になりますが仕方ないですね。

 

他にもいい感じのパズルを見つけたらやってみたいですね〜

最近は平面じゃなくて立体的なジグソーパズルとかいろいろあるので楽しいです。

 

そういえば「ジグソーパズル」で検索したら、

オンラインジグソーパズルというサイトを発見しました。

パズルだけやりたいって人はこちらのほうがよいかもしれませんね!

無料で簡単にジグソーパズルができちゃいます。

↓↓

無料オンラインジグソーパズル

 

今日はこの辺で〜

それではまた!