生きづら女子の忘備録

生きづら女子が挑戦したことや好きなものを残していくブログ

すみっコぐらしパズルをやるんです

こんにちは〜りんこです。

 

f:id:handmadeclub:20220823144156p:image

前に言ってたすみっコぐらしパズルをするんですをやってみたんですよ。

いや難しくね?これ

事前のレビューとか見てた感じ難しいのはわかってたんですがどうにもならないことが多いですね。

いや運ゲーやんけ って時が多々あります。

 

f:id:handmadeclub:20220825201828p:image

一応どういったパズルかと言うと、おんなじすみっコを4つ以上となりあわせて消していくんですね。

目標がそれぞれのステージにあるのでそれを達成すればクリア!!です。

 

いろんなステージがあって、次々クリアしていくんですね。

「いつものすみっこ編」はチュートリアルでサクサク行けたので簡単やんけ〜とか思っていたのですが

「ひやひやさんぽ編」から段々クリアできなくなっていきました。

いや2つ目のマップから詰み寸前とか早すぎるって

 

しかもみにっコというすみっコたちのスキルを強化してくれるお助けキャラがいるのですが、それを手に入れるためのパズルが難しすぎる..!!

しかも強化前のすみっコ限定でしか進められないので余計難しいのです。

f:id:handmadeclub:20220826001456p:image

こんなのどうやってクリアするんだ..っ

フレンドからもらったおにぎりが溶けていきます...

まあこういう時は諦めて他のところ行った方がいいと思います。

 

少しずつまったり進めていこうと思います。

フレンドさんおにぎりありがとう...

 

ということで今回はここまで

それではまた〜