生きづら女子の忘備録

生きづら女子が挑戦したことや好きなものを残していくブログ

ピカチュウのあみぐるみ作りました〜

こんにちは〜りんこです。

 

鋭意制作中だった黄色のアレが完成しました!!

ピカチュウです!!

 

 

(撮影が下手でごめんなさい)

 f:id:handmadeclub:20210803225534j:plain

 

写真では見づらいですがもちろん尻尾もあります。

 f:id:handmadeclub:20210803225551j:plain

 

 

編み物を始めたころからいつかは作ってみたいと思っていましたが、

ようやく作成することができました。

毛糸は集めていましたが作るとなるとなかなかやる気が

 

可愛いですよねピカチュウ

初代のぽってりしたやつが好きです。

もう少しぽってりさせるか迷いましたが結局首と胴体の間はくびれさせました。

 

毛糸は黄色、黒、赤、茶色を1玉ずつくらい使いました。

黄色は結構いるので毛糸の長さにもよりそう。

2日くらいうーんうーんいいながら作ってました。

 

楽しかったです!

ほかにも作ってみたいなあって思いました。(小並感

ピカチュウ一家とかブイズとかも好きだけど難しいかなあ。

 

もう少し小さめサイズもありですね!

ということを考えている時が一番楽しい説ですねw

 

ということで今回はこの辺で~

それではまた!