生きづら女子の忘備録

生きづら女子が挑戦したことや好きなものを残していくブログ

シュシュを作ります

こんにちは〜りんこです。

もうかなり暑くなってきましたね。

 

わたしは髪が長めなので夏は髪を結ぶものが必要です。

ということでシュシュを作っていきます〜

 

今回使う毛糸はこちら〜

f:id:handmadeclub:20210719161726j:plain

ごしょう産業さんのオーガニックコットンです!

近くのセリアで購入しました。

 

オーガニックコットンというだけあって手触りが気持ちいいです。

いろがちょっと渋い?感じですね。

ちょっと細めなコットンって感じです。

似た毛糸で白のオーガニックコットンがありますが、そちらは太い毛糸もあるようでした。

 

とりあえず今回はかぎ針を使って一緒に買ったリングゴム(6p入り)にぐるぐるーっと編み付けてみました

f:id:handmadeclub:20210719162510j:plain

 

ここからどうしようかなー..

そういえば前に買ったエジングの本が全く活用されてないので参考にしようと思います。

 

f:id:handmadeclub:20210720132758j:plain

この1番上のクリクリとか可愛いのでこれで作ってみようと思います。

 

長編みの途中でクリクリをつけていって..

1段だけだと平べったく感じるので

色を変えて2段目もつけてみましょ〜

(緑のみの状態の写真は忘れました)

 

f:id:handmadeclub:20210719163801j:plain

ということでできました!

結構可愛くできた気がします

長編みの部分をもっと増やせばもっとフリフリになったかもしれないですが、これはこれでよさげですね。

 

作成は2、3hくらいの感覚でした。

これから夏の到来なのでシュシュを大量生産してみたいです!

楽しみですね〜

 

今回はこの辺で!

それではまた〜