生きづら女子の忘備録

生きづら女子が挑戦したことや好きなものを残していくブログ

すみっコぐらし可愛いよね

こんにちは〜りんこです。

 

お盆休みをぐだぐだずるずるごろごろ過ごしていました。

うーんずっとごろごろしていたいです〜

でも明けない夜..もとい休日はないよね、悲しみ。

 

そういえばすみっコぐらしというものをご存じでしょうか?

あのゆるい感じがたまらなくいいですよね。

わたしの姪っ子もハマってるようで、この前ビーズで作ったねこをくれました。

天使ですね。

 

すみっコ農園を何ヶ月か前からぽちぽちしているのですがなかなか暇つぶしにちょうどいいです。

イベントは結構ガチ目にやらないと全部のごほうび貰えないっていうのはくっそしんどい

 

f:id:handmadeclub:20220823141011p:image

農園はこんな感じ。

レベルが上がりづらいのでようやく38レベというところですね。(この時点で1週間に1レベ上がればいい方)

 

課金要素はありますが、ログインボーナス等でジュエルはちょこちょこ貰えますので無課金でもたまにガチャ等が引けます。ありがたや..

アプリによくある遊んでる途中で広告が...とかもないのでそこそこ快適に遊べますね。

このゲームのメインに農園のデコがありますが土地をスコップ+コインで広げる必要があります。

これがまためんど..大変で、スコップもタダではない上に必要数が膨大なんですよね。

レベル100越えの猛者農園を見学しても全て広げたところを見たことがないです。すごいね

 

まあそこまで広げなくても必要な生産施設さえ建てられる土地があればおっけーなのでそこまで大変ではないです、たぶん。

ガチデコしたい人はがんばろー!っていう感覚。

 

イベントが頻繁にあって意外とやれること多いので割と楽しめなアプリでした。

 

 

ところですみっコぐらしってパズルゲームありますよね。

そっちもやってみようかなーって思っていますがどうやらかなり鬼畜だとかなんとか。

すみっコ農園にあるミニゲームパズルが結構好きなので挑戦してみようかな..

 

まあ多分すぐ挫折するでしょう。

 

 

ということで今回はここまで〜

それではまた〜