生きづら女子の忘備録

生きづら女子が挑戦したことや好きなものを残していくブログ

プログラマぁにおれはなるッ

こんにちは、りんこです。

 

お久しぶりです。帰省しました。

いったい何か月放置しているんだよ。。

飽きっぽい&趣味の垂れ流しブログなので許してください。。

 

でもまめな人ってすごいね。

 

今日はですね、なんかずっと前に買ったゲームでもしようかなって思って紹介します。

 

ヒューマン・リソース・マシーン です。

 

 

まごうことなき社畜ゲームですね。

 

今回はswitch版でプレイしていきます。

なんかデラックス版が出てるみたいですが買ったのがそれより前なので7 Billion Humansは持っていません。

 

始めるとセーブデータ、もといIDカード選択が出てきます。

 

そしてステージ選択。

ここから始まる社畜への道。。。。

ステージを選択すると上司からのありがたいお言葉をもらえます。

よろしくお願いします!!

 

いやこれなにしたらええねん。って思ったら右に課題が出てました。

左のコンベアのパネルを右のコンベアに持っていけばいいみたいですね。

これは元プログラマー(?)の腕がなるなッ

 

なるほどなるほど。。

コンベアに3つあるからinboxとoutboxを交互に3回繰り返せばいいわけですね。

 

無事にクリアです。

入社1年目は無事乗り越えました。

今後の若手のガンバリに期待してください。

 

 


今回switch版でやりましたが操作がタッチかリモコンのみっていうのが少し難点な気がします。

個人的にはコントローラーで操作できたらよかったなあ、って思います。

 

steam版もあるみたいなので、マウスの方がやりやすいならそっちの方がいいかもしれませんね。

 

 

ということでちょっとずつちょっとずつ進めていく予定です。

りんこさんの次回作にご期待ください。

 

それではまた~