生きづら女子の忘備録

生きづら女子が挑戦したことや好きなものを残していくブログ

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

白玉粉を作ります

こんにちは〜りんこです。 突然ですが、家にもち米余ってませんか? もち米で餅を作るともち米余っちゃいますよね〜 それに餅を大量に作ってもなんとなーく飽きちゃう.. 餅をつく機械がないとそもそも餅作るのも大変。 そんなあなた!!白玉粉作ってみません…

食べても満足できない

こんにちは、りんこです。よくわからないですが最近、食べてもお腹が空くというか食事をしてもなぜか満足感が得られないことが多いです。料理は別に嫌いでもないし食べられないほどまずいものは作っていないつもりです。(普通に完食できる)胃は満腹なはずな…

そうだ、リングフィットアドベンチャーをしよう

こんにちは〜りんこです。 運動不足がたたっているのか年なのか、 疲れやすかったりつまづいたりが多いこの頃 座りっぱなしで作業することもあり全然動かない 体重も..元から重いけど..これではだめだ!!将来動けなくなりそう。 そうだ、リングフィットしよ…

たまごボーロを作るよ〜

こんにちは〜りんこです。 最近たまごボーロにハマってます。 さくさく軽い食感に優しい甘さ。 たまーに食べたくなります。 そういえば買ってばっかりだったけど作れるんだろうか?? 調べてみたら割と家にあるもので作れそうだったので作ってみましょう〜

カレーが食べたいのでキーマカレーを作ります

こんにちは〜りんこです。 最近暑くなってきましたね。 そろそろ夏野菜が美味しい季節になってきました。 わたしは料理はてきとーにそれなりーにできる(つもり)ですが、レパートリーが少ない。 毎日何食べようか迷います。 でもここは直感で。 カレーが食べ…

モチーフのブランケット

こんにちは〜りんこです。 色々作りたいものはありますが、まだまだ初心者なので簡単にできそうで少し大きなモノを作りたくて色々探し中です。 何か夏っぽい(?)編み物したいなあと思いわたしの好きな編み図を色々探しました。 で、簡単にできそうでわたしの…

編み道具を買った話

こんにちは、りんこです。 突然ですが、編み道具を買いました。 元々母から譲り受けた棒針を使っていたのですが、大きいモノを作ろうとすると、棒針の向こう側から編み目がでてしまったり、押さえても編み目が多くて編みにくかったり。 3本針とか複数針を使…

友人の結婚式にて

こんにちは〜りんこです。 先日、友人の結婚式へお呼ばれしました。 結婚式って言ってもフォト婚っていう写真だけの結婚式なんですけど、すっごく綺麗でした。 こんな感じ(写真だけ)の結婚式ってありなんだなーとか わたしも早く結婚したいなーとかいろいろ…

久しぶりの記入

こんにちは〜りんこです久しぶりの投稿です。ハンドメイドに絞るとなかなかモノを作らないと書けないのでいろいろやったことを記録していくことにしようと思いますまずはブログ名変更だ〜い\(‘ω’)/

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー