生きづら女子の忘備録

生きづら女子が挑戦したことや好きなものを残していくブログ

たまごボーロを作るよ〜

 

f:id:handmadeclub:20210610231345j:plain


こんにちは〜りんこです。

最近たまごボーロにハマってます。

さくさく軽い食感に優しい甘さ。

たまーに食べたくなります。

 

そういえば買ってばっかりだったけど作れるんだろうか??

調べてみたら割と家にあるもので作れそうだったので作ってみましょう〜

 

●材料

・黄卵 1個

・砂糖 30g

・片栗粉 80g

・牛乳 小さじ1ほど

 

●作り方

f:id:handmadeclub:20210610221056j:plain

黄卵に砂糖をまぜまぜします。

 

f:id:handmadeclub:20210610221112j:plain

片栗粉を80g..あっ足りない..

 f:id:handmadeclub:20210610221137j:plain

片栗粉を追加して80gにします

 

f:id:handmadeclub:20210610221207j:plain

まぜまぜ〜

 

f:id:handmadeclub:20210610221153j:plain

粉っぽさがなくならないので牛乳投入!

豆乳でもいけると思います。

様子を見ながら牛乳をすこーしずつ足します。

 

f:id:handmadeclub:20210610221226j:plain

粉っぽさががなくなって耳たぶくらいのやわらかさになったら生地はおっけー!

 

あとはクッキングシートの上にまとめて..
一回棒状に伸ばしておくとやりやすかったです。

f:id:handmadeclub:20210610221236j:plain

 

あ、160度に余熱しなきゃ

 

 f:id:handmadeclub:20210610221247j:plain

丸めて丸めて..

15〜18分ほど焼いて、ほのかに焼き色がついたらおっけーです!

 f:id:handmadeclub:20210610231337j:plain

 

さくさくほろほろでおいしい!

冷めるともう少し固くなるかも

 

簡単なので是非作ってみてください〜

 

今日はこの辺で〜

 それではまた!

 

 

ブログランキング参加中〜


全般ランキング