生きづら女子の忘備録

生きづら女子が挑戦したことや好きなものを残していくブログ

そうだ、リングフィットアドベンチャーをしよう

f:id:handmadeclub:20210609215811j:plain
 

こんにちは〜りんこです。

運動不足がたたっているのか年なのか、

疲れやすかったりつまづいたりが多いこの頃

 

座りっぱなしで作業することもあり全然動かない

体重も..元から重いけど..
これではだめだ!!将来動けなくなりそう。

 

そうだ、リングフィットしよう。

本当は発売日ちょっとして買ったんですが、2週間くらいやって押し入れの肥やしになってました。

どうせなのでやりましょう!

目標はストーリークリア!!!

 

 

年齢やら体重やらを入力して..

運動頻度は「全然運動してない」

強度は「しっかり」にしておこうかな!(あとで見たらこれで運動負荷17くらいでした)

運動モードは、うちはマンションなのでサイレントモードにします。

まえに通常モードにしたら結構ドタドタしたのでアパート、マンションはこっちがおすすめ。

通常よりきっついって話聞いたことあるけどしるか!


ストーリー始め、るまえにストレッチ!

この時点でちょっと息が上がります。

(あれおかしいな..発売当初はこれくらい楽勝だったのに..)

 f:id:handmadeclub:20210617193935j:plain

かけ声入れてくれるのでやりやすいです(写真撮り忘れ)

 

ストーリー始めましょう〜

悪そうなやつをリングから解放してしまったので追っていく王道ストーリー(?)なわけですね。

 f:id:handmadeclub:20210617194240j:plain

闇のオーラを纏ったドラゴ...強そう

 

f:id:handmadeclub:20210617192235j:plain

まあとりあえずはワールド1から。

まずは走ります。

押し込んだり引っ張ったりして障害物やアイテムを集めつつ走ります。

右上が相棒ですが完全にゼ◯ダの伝説のリンクですね

 

ときどき行く手を阻む魔物が出てくるので倒します。

もちろんフィットネスで!!

f:id:handmadeclub:20210617192405j:plain

 

最初はスクワット、バンザイプッシュ、ニートゥチェスト、椅子のポーズから選べます。

レベルが上がれば徐々に他の動きも追加されます。

 ※写真は少しレベルが上がったあとに追加されたフィットネスです

 

これが運動不足がたたった身体にはとてもつらい。

スクワット14回つらい。

いやいやバンザイしながらプッシュってやばいって無理だって

椅子のポーズはちょっと楽。

楽ですけど毎回選べないようにはなってます。そりゃそうですね

 

 

弱音を吐きつつもステージクリア。

心拍数も測ってくれるのでなんか面白いです。

f:id:handmadeclub:20210617193635j:plain

 (足ガクガクなのに心拍数は上がっていない不思議..)

 

ガイドの声はめっちゃ応援してくるのでなんだかんだでやりきれます。

褒めて伸ばす感じですね!

あと褒めつつも豆知識を織りこんでくる。これもまた面白い

f:id:handmadeclub:20210617192341j:plain

 

しばらく遊んでると「そろそろ休憩しませんか?」と聞いてくる親切さ

疲れたけどもう少し..いつやめたらいいのかな..ってなる心配もありません。

 

クールダウンのストレッチは選んだ運動を元に都度変わるようです。

運動によって適切なクールダウンを選んでくれるとかすごく作り込まれてますね。

f:id:handmadeclub:20210617192315j:plain

 

初日は30分がんばりましたが筋肉痛で2日苦しみました。

これストーリークリアできるのかな...

でもやっていくうちに楽になるかも。

 

今回はこの辺で

それではまた〜