生きづら女子の忘備録

生きづら女子が挑戦したことや好きなものを残していくブログ

モチーフのブランケット

こんにちは〜りんこです。

 

色々作りたいものはありますが、まだまだ初心者なので簡単にできそうで少し大きなモノを作りたくて色々探し中です。

何か夏っぽい(?)編み物したいなあと思いわたしの好きな編み図を色々探しました。

 

で、簡単にできそうでわたしの好みにぴったり当てはまるものがありまして..

それがこれ↓

item.rakuten.co.jp

 

わたしの好きな毛糸ピエロさんが公開している編み図ですね。

爽やかで可愛らしい感じですね。

 

 

編み図と同じ糸を使うのもよいかなと思ったのですが、

どうせなら別の糸を使ってみようかな〜と思って他の糸を使ってみようかなあ

って思って用意しました。

 

f:id:handmadeclub:20210604225529j:plain

 

100円ショップで手に入れられる毛糸で、

ごしょう産業さんのNEWフラワーガーデンです。

ワンポイントで色がついているのがかわいいです。

 

編み図の毛糸よりはゲージが多いのでちょっと細いのかも。

ちょっと多めにモチーフを編む必要がありそうですね。

最低でも35枚〜..気合ですね..

 

ちなみに本来の糸は↓

 

 他の糸だと↓この辺りがとても良さそう

 

完成まで大変ですがとても楽しみですね!

今回はこの辺で〜それでは!