生きづら女子の忘備録

生きづら女子が挑戦したことや好きなものを残していくブログ

ちょっと大きいものを編みたい

こんにちは!りんこです。

 

 なかなか忙しくて活動できてない。。(´・ω・`)

細々と活動を続けていきます!

 

ということで、今回も編み物していきます。

 

 

今日はこれを使用します!

 

f:id:handmadeclub:20201205192241j:plain

 

100均のセリアで買ってきたニューベビーちゃんの毛糸になります!

ふわふわでとても優しい手触りです

 

 

 

なにを編もうかな〜

ちょっと大きいものに挑戦したいので、帽子を編んでみます!

 

棒針かかぎ針がありますが、今回はかぎ針編みで行きましょう

 

f:id:handmadeclub:20201205195711j:plain

輪を編んで..

 

 

f:id:handmadeclub:20201205210043j:plain

色を変えて..

 

f:id:handmadeclub:20201205210407j:plain

 

柄を編みました!

猫ちゃんです!

 

あとは上の部分を減らし目して..

 

f:id:handmadeclub:20201205210650j:plain

 

ぽんぽんをつければー

 

f:id:handmadeclub:20201205211242j:plain

完成です!!

 

ちょっとよれちゃった気もしますがまあよし!

 

作成日数:毎日ちまちまやって14日ほど

使用した毛糸

ニューベビーちゃん白:2つ

ニューベビーちゃん紫:1つ

 

今回編んだのはアップルミンツさんから発行されている

「SELECT COLLECTION 手編みのマフラー」の本の「猫柄の帽子」を参考に編ませていただきました。

 

可愛らしい模様のマフラーが沢山載っていて、割と簡単にできるので初心者向けかなと思います。

 

今日はこの辺で!

それではまた〜

 

セレクトコレクション 手編みのマフラー