生きづら女子の忘備録

生きづら女子が挑戦したことや好きなものを残していくブログ

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【材料4つ、レンジのみ】豆腐餅を作ります。

こんにちは〜りんこです。 夏ですが夏バテしていませんか? 室内にいても水分補給はしっかりしましょうね。 私は夏でもバテはしますが食欲はあまり衰えません 15時ごろになると小腹が空いてしまいます。 ということで今回は、豆腐餅というものを作ってみたい…

100均のジグソーパズルをやってみた

こんにちは〜りんこです。 100均おもちゃシリーズ(?) 今回はジグソーパズルをやってみました! これです!! めちゃくちゃ可愛くないですか? この可愛い子を飾りたくて買ってみました。 ピースは結構大きめな感じですね。 108ピースなら簡単にできそうです…

シュシュを作ります

こんにちは〜りんこです。 もうかなり暑くなってきましたね。 わたしは髪が長めなので夏は髪を結ぶものが必要です。 ということでシュシュを作っていきます〜 今回使う毛糸はこちら〜 ごしょう産業さんのオーガニックコットンです! 近くのセリアで購入しま…

モチーフのブランケット完成しました!!

こんにちは、りんこです。 handmadeclub.hatenadiary.com 上記記事で記載しました 約1ヶ月前から始めたモチーフのブランケットですが、 ついに、 完成しました!!! 縦 約64cm 横 約104cm モチーフ総作成数、40枚! 毛糸はフラワーガーデンをだいたい11個ほ…

100均のキッズブロックをやってみた

こんにちは〜りんこです。 最近の100均って面白そうなおもちゃを売ってますよね おもちゃコーナーって子ども向けなので普段寄り付きがたいのですが、チラ見してると色々気になるのもちらほら... ということで周りの目を気にしつつ気になるものを買ってきまし…

蒸しパン(?)を作ります

こんにちは〜りんこです。 最近暑くて外に出るのが億劫ですね。 室内エアコンは快適ですね! さて、小腹がすいたので 今日は簡単に作れそうな蒸しパンを作ってみたいと思います。 賞味期限ギリの豆腐が半分余ってたので使いたかっただけ

白玉粉作り失敗..

こんにちは..りんこです。 前回もち米を使って白玉粉を作りましたが.. 失敗しました。 乾かして3日目の朝、見てみると全体が黄色くなっていました。※写真撮り忘れ 臭いを嗅いでみるととても不味そうな臭いがしたので 泣く泣くゴミ箱へごめんなさいしました。…